SSブログ

香港でエボラ熱検査、陰性 ナイジェリア人男性 [ニュース速報]

香港衛生当局は2,014年8月10日、

2014年8月7日から香港滞在中のナイジェリア人男性(32才)が
嘔吐や下痢などの症状を訴え、エボラ出血熱に感染している疑いがあるとして
病院で10日に緊急検査を受けた結果、【陰性】だったと発表されました。

感染が確認された場合、アジアで明らかになる初のケースとなったため、
地元のメディアはこの男性が隔離された8月10日の夕方以降に、
大きく報道。感染拡大への懸念の高まりを示しました。

報道によりますと、男性は7日にナイジェリアから香港に入り、
海外バックパッカーらの利用者が多い低価格の宿泊施設が密集する
九龍地区の雑居ビル「重慶マンション」に宿泊しました。

8月10日の朝に症状を訴えた後に運ばれた病院で、
感染疑いがあるとして隔離治療を受けたということです。

引き続き速報がありましたら、こちらのブログで引用ニュース継続致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。