SSブログ

スタジオジブリが解散!?思い出のマーニーが最後の作品なんて言わないで! [芸能ニュース]

cee9c825fb712fcd09fa9f30ff5683ce.jpg

2014年7月19日(土)に全国公開されたアニメ
「思い出のマーニー」

スタジオジブリ制作
この夏の注目作のひとつなのですが

「ジブリ制作のアニメはこれが最後になりそうです」
と語るのは同スタジオの関係者。


興行収入304億円で日本国内歴代トップの
「千と千尋の神隠し」(2001年)

同196億円の
「ハウルの動く城」(04年)

同192億円の
「もののけ姫」(1997年)

などなど、日本映画界に
大きな足跡を残してきたジブリに何が?


「昨年公開の『風立ちぬ』を最後に
宮崎駿監督(73)が引退したときから
スタジオの解散説がささやかれ
今年春になってから、スタジオ創業メンバーで
プロデューサーの鈴木敏夫氏(68)も決断し、
スタジオのスタッフにそれが伝えられています」


正式発表はいつになるのか?
そもそも本当に解散してしまうのでしょうか。

うーん、さすがにジブリ解散というのは
にわかには信じがたいことですが・・・

今後も目が離せない大ニュースとなりそうです。


【感想】

大人が心を揺らすアニメというのは
本当になかなか無いもので。

その根本には宮﨑駿監督が居るわけですが。
本当に「風立ちぬ」を宮﨑駿監督は
自身の映画人生の総括にしたのでしょうか。

今までも映画を作り終えるたびに
映画は作らないと言ってきた宮﨑駿監督。

あれだけ大々的に引退会見をしたわけですが
その後に囁かれた「復帰説」もありつつ。

「引退会見は嘘でした」って言われても
きっと日本中が大歓迎するんだよね(笑)

ほんと、すごい監督なんだなぁって
作品の全てを観ていて心からそう思う。

ジブリ大好きだぁ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。